乳酸菌イメージ

乳酸菌できれいになおった便秘

私は、小さいころから便秘もちでした。
便秘のために病院に通ったことが何回もありました。
恐らく原因は、野菜が嫌いだったことだと思います。
お菓子ばかりを食べて、野菜はほとんど食べられませんでした。
ポテトサラダですら食べられませんでした。
しかし、あまりに便秘がつらかったので、少しずつ野菜を食べるようになりました。
ニンジンやセロリは全く手が出ませんでしたが、カボチャやサツマイモなど、甘い野菜から始めてみました。
少しずつでもいろいろな野菜を食べ続けていると、だんだん野菜が好きになって食べられるようになりました。
セロリは今でも食べられませんが、他の野菜は何でも食べられるようになりました。
小学校中学年くらいになると、便秘も解消されるようになりました。
しかし高校生くらいになると、また便秘に悩まされるようになってしまいました。
野菜はしっかり毎日食べていましたし、部活があったので運動していたので、生活習慣に問題はなかったと思います。
便秘が長い間続くと、白ニキビのようなものが顔にできてきました。
潰してみたら悪化してしまって、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。
にきびのできた顔で学校が行くのが嫌になる時もありました。
なんとかして便秘を治そうと思い、乳酸菌がたくさん入っているヨーグルトやマッサージをするようになりました。
毎朝水をたくさん飲んでからヨーグルトを食べていました。
飽きないように、ヨーグルトの中にはちみつやジャムを入れて工夫しました。
寝る前は、お腹をマッサージして、腸の中の便を自力で動かすように心がけました。
最初はよくわからずマッサージしていましたが、慣れてくると便が動いている感覚がわかるようになりました。
その習慣を続けていると、次第に出る量が多くなっていきました。
以前は何十分もトイレにこもることもありましたが、そうしなくても出るようになりました。
2ヶ月ほど経つと、毎朝ほとんど決まった時間に便が出るようになりました。
便秘の時は、腸がつまっている不快感のようなものがありましたが、それもなくなりました。
そのころになると、顔にあった白ニキビもほとんど消えていました。
乳酸菌の美容効果を感じられて、本当に嬉しかったです。
ネットで見てみると、毎日同じものを食べているとアレルギーなどにかかってしまう恐れがあるため、今は2日に1回食べるようにしています。
今でも便秘とほとんど無縁になりました。
乳酸菌の力はすごいと思いました。

↓体に良い人気乳酸菌サプリメント

Copyright(C) 2014 便秘改善.com All Rights Reserved.